なにかをやってみるブログ

40代10年専業主婦の経過報告

ちょっとダイエットしたいけど

こんにちは

 

今回の話題はダイエットです。

痩せないといけません。

年末年始で太りました。+3kg

そしてそのまま1ヶ月経ちました。

10代から50kg〜55kgをウロウロしています。

自称、中肉中背。普通の9号Мサイズ(たまにL)

 

もうすぐ卒業式&入学式があるのでスーツがキツいかもしれない。

(入ってもギュウギュウってストレスや)

 

かつて30代で一度56kgまで太ったことがあり、そこから運動と食事制限で半年で48kgまで痩せたことがあるのですがとにかく寒くて冷え性になり不便でした。

当時は「脂肪が減ったからか」と思ってましたが世の中私よりずっと体重軽い方なんてたくさんいるからそんな訳もないですよね。

そして徐々に戻り51kgへ。

2kgとか誤差なのか…

振り返ると冷えた原因は筋肉量の低下、糖質制限やストレスによる自律神経の乱れ、複合的にあったと思います。

↓↓

「誤ったダイエットが冷え性の原因に?!|改善方法と対策について解説」ミス・パリのBeauty Picksにてダイエットに関する記事を公開

https://newscast.jp/news/0426989

 

で、現在

普段生活で運動もしていない、食事も少なめに心がけているけど甘いもの好きで食べてるしって中でどうやって楽に痩せるか考えました。

というか考え中です。

 

楽に痩せるって何よ。

 

でもできれば我慢とかストレスとかツライのは嫌だと言うことです。

これだけ情報の多い世の中ですから何かあるはず。

怪しいのは気をつけないとですが。

経過をまた報告します。

 

シバコ