なにかをやってみるブログ

40代10年専業主婦の経過報告

「なにかをやってみる」とは

こんにちは

 

私は常々、習慣化が大切だと思っています。

「なにかをやってみる」のも

単発 チャレンジ

継続 ルーティン化(習慣化)

があると思うので、しがない雑記ブログですが

単発のことも継続のことも話せていけたらと思っています。

 

習慣化について、今まで成功したものは

  • 日記(手書き)
  • トイレ掃除

 

もっとあるかと思ったけど2つだけだった。

 

 

日記は何だかんだ20年続けています。

昨年3年日記を使い切り、今年は5年日記を使い始めました。

トイレ掃除は6年毎朝やってます。

 

日記は大学生の頃に幼少から日記を書いてる友人が

「年取ったら日記読み返すのが楽しみ」

と話していて、いいな と思ったのがきっかけです。

貯まっている日記を見て断捨離したい思いに駆られているので日記は継続しますが保管し続けるかは未定です。

 

トイレ掃除は今後また詳しくお話できたらと思います。

 

このブログも継続できたらいいなぁ。

マイペースに続けてみます。

そんな今日も大事な1日かな。(言い聞かせる)

 

シバコ