なにかをやってみるブログ

40代10年専業主婦の経過報告

オートロック式ベルトを短くしてみた

こんにちは

 

今回はオートロックベルトを短くしたいと思います。

 

息子が来春から中学生になります。

10年子育てと言ってますが正確には13年ですね(3年汗)

先日卒業式のスーツ購入や制服の採寸など行ってきたのですが

ベルトを準備していないことに気づき

ネット購入。

紳士用だったので購入前に予想していた通り

ぶかぶかでした。

 

オートロック式ベルトを短くしていこうと思います。

今回は120cmのベルトを25cmカットします!

 

まず長さを図り印を付け

バックルの後ろの部品を跳ね上げます。

私はマイナスドライバーを使いました。

(手がカサカサでお見苦しくてごめんなさい)

 

バックルから外れました!

 

印の長さまでハサミでカットします。

 

再びバックルに戻して出来上がり。

 

思った以上に簡単でした。

 

これも何かの第一歩。

ありがとうございました。

 

シバコ