なにかをやってみるブログ

40代10年専業主婦の経過報告

Eテレが大好き〜うたのリクエスト〜

こんにちは

 

何かやろうって言ってる側から違う話をしてみるんですが。

興味ある方はお付き合い下さい。

 

10年子育てしていたので(現役)Eテレにはそれはもう仲間、先生と言っていいほど

例えるのもおこがましい程お世話になっております。

そして私も教育テレビで育った身。

(もちろん見てない時期もありますが)

 

おかあさんといっしょ いないいないばぁ

みいつけた! みんなのうた 忍たま乱太郎

はなかっぱ ピタゴラスイッチ びじゅチューン

…(私の特に好きなの並べてみました)

 

リアルタイムで数々の番組を見てきました。

今回は先日おかあさんといっしょ

うたのリクエスト 冬スペシャ

が放送されたのでついつい話題にしてしまいました。

 

今回はりさおねえさんとムテ吉のパント!

ガラピコぷ~とよしおにいさん、ゆういちろうおにいさんのちょんまげマーチ

 

などなど

懐かしさとかわいさにグッときました。

 

他にもおさむおにいさん、ゆうこおねえさんの

 

「あしたはだれに会えるかな」

 

タイトルはピンときませんでしたが

 

子供の頃に聞いてた!!

 

とサビを聞いて思い出しました。

 

再放送(Eテレ)
1月31日(水) 16:10~16:40
2月25日(日) 16:00~16:30
 
興味のある方は是非再放送やNHK+などでチェックしてみてくださいね。
 
シバコ